健康へのすすめ -  一人で舵 

It's not new.  Same old.  I keep saying so.

一人で舵? そんな難しくないだろう。一人で、街へ出る?二人で街へ出る?グループで街へ出る?帰ってきて、思うことがあったら、人に話す。日記を一人で書いてみる。

それを、オンラインで発表してみたかったら、オンラインに色んな経由でアップをしてみよう。そこから、一人一人の新たな、固有の体験やリサイクル体験が自由に出来るだろう。

何の束縛も無し。何にも、誰にも、中毒にならずに、執着することなく、迷惑もかけずに、自由に自己管理が出来る一つの、簡単な身近な方法とも言える。


さて、ここで異例の 

コロナウィルス記事。 少し違うアングルによる UPDATE?

世界津々浦々、「そっちは、どうなの?」という体験だっただろう。事情が全く違う現象を、家族や実生活を通して見て来たここ約3ヶ月。

「なぜ、こんなに、事情が地域によって違うのだろう。」


というのが、私個人的の体験であった。そこで、ふと思ったことがあるのだ。

こちら (ID)M+ 側のブログ を シリーズ として ずっと追ってみていただいた方。「わっ、この街。。。って。わっ、ここの地域。。。って。」

時としてある地域のイメージが、ある一つの現象やサイトによって、極端にダウンする現象がおこることがあるだろう。、

さらに、元から、そんな観光地としては、有名ではない。さらに、この地域らへん特有の産業(オイル産業)がダウンして以来、商用で訪れる人もめっきり減ったともいえる。さらに、上記のような悪いイメージがつくと、訪れる人がどうしても少なくなるものである。


国際空港の人の行き来が、少なかったかな。

が、このおかげで、ウィルスが感染する機会が少なかったともいえる。世界各地で重々しい厳戒態勢が出ている一方で、ここの街は?特に、外へ出てみると?「なんか、どちらかというと普通だけど。。。」外へ出ても、そんな緊急事態がおきている様子があまり見られなかった街の一つともいえる。


あくまでも、個人体験である。ものは言いようだが、これを訳すと?


「?翁??」  (via

私からのファイナルリサイクル。





 






Comments

Popular posts from this blog

プー太郎

心に残るアート