Out of Blue

Out of Blueというフレーズは、ジャーナル活動を始めて以来、かれこれ何回か使ってきています。サイトがあちこちにあるので、Out of Blueのような登場の仕方ができてしまいます。

ポン♪ 

こちらから登場。いつかBGMの紹介をしようとしていたかもしれない。(してたらスキップしてね。)正直に言うと、「どの曲だったかなぁ?」という体験でした。1曲ずつ色んなアルバムやアーティストの楽曲を激短視聴の連続。「あっ、これこれ。」見つけました。せっかくなので、ここで紹介。スピーカーコンボの一つ。

アーティスト:The Derek Trucks Band
アルバムタイトル:Bonus Track Version
楽曲: Already Free

ブルースというジャンル。「ようやく最近の歳頃でわかってきたかなぁ。」というのが正直な心です。謎なのは、歌っている歌詞などが、かなり悲壮なものもあるのに、トーンがメジャーもしくは、非常に(メロディーが)明るい場合もあるところです。(あんまり歌詞は相変わらず耳に入ってきません。)そんな中、このバンドのブルースは、聴き易い、と感じました。どちらかというと、ブルースロック♪

Comments

Popular posts from this blog

プー太郎

健康へのすすめ -  一人で舵 

心に残るアート